bfcb289c

いよいよゴールデンウィーク後半戦に突入!
この週末から休みがスタートしたという人も多いだろう。
「渋滞なのに、遠出するのは嫌!USJも行く気がしない!でも、退屈だけはごめんだ!」という方に、大阪近くの面白スポットを7個選んでみた!




本格的にゴールデンウィーク突入とあって
「渋滞ヤバすぎて遠出するのは絶対、嫌!!でも、休みを持て余してる!」
ってな方が沢山いらっしゃることでしょう。
UFJだったり海遊館の大御所観光スポットは、きっと混みに混んでいることでしょう。

そんなゴールデンウィークこそ、当サイトがとりあげているスポットに出向く最大のチャンスなのです!!
なにせ、たいてい、どこも混んでません! 
ゴールデンウィークであっても、おかまいなし!ゆったりとその場所を独占できることでしょう!

それでいて、 最高に刺激的!
いまからでも間に合う、都内の最高面白スポットを7個選んでみました。
気になるとこがあれば、詳細レポを読んで、ぜひとも現地に足を運んでみてくださいまし!



 

【ゴールデンウィークに行け!大阪近辺の最高面白スポット7選】


1つ目:炉端焼き栄ちゃん

f5f78c8d-s

【場所】北千里 【ジャンル】炉端焼き レポートへ

単なる炉端焼きの店ではない。
店主・栄ちゃんの1人舞台を、3時間堪能するための店なのだ!
ひとときも休むことなく独自のサービス精神をふりまきまくる、栄ちゃんと楽しく遊んで過ごそう。



16e732f3-s
▲数十年、1日たりとも休んでいない。スタミナあふれ過ぎ。


ca547d38-s
▲最初に出てきた料理がこれ。ね、凄そうなオーラをビンビンはなっておりますな。


e18dbef4-s
▲最後は「投げおにぎり」をして締め。矢印のとこにおにぎりの残像があるよ。スピード速すぎ。





2つ目:鯛よし百番

cdc76a33-s

【場所】天王寺 【ジャンル】居酒屋 レポートへ

大阪でも指折りのディープゾーン、西成区は飛田新地にある料亭だ。大正初期の遊郭だった建物をそのまんま使ってる。
異世界の空気を吸いたいなら、ここで間違いなし!
予約必須なので、行くならかならず電話をしてね。



4ad86556-s
▲建物自体も雰囲気あるし、内装も使い込まれてる。


218bb41d-s
▲全個室。お座敷で鍋料理を食べよう。






3つ目:潜水艦バー深化

05f32859-s

【場所】谷町6丁目 【ジャンル】バー レポートへ

潜水艦を模した内装のムーディーなバー。看板も無けりゃあ、目印も無し。Googleマップがなければ、発見するのも不可能なんじゃないかってくらい、細ーい路地の奥にある。まさに深海に隠れ潜んでるようなバーなんだな。 


7026ce3f-s
▲大人1人通るのがやっとの、真っ暗な路地の先に光る明かりが、バー「深化」だ。


2fe187a9-s
▲劇団の美術スタッフが内装を手がけているとあって、物凄い本格的なのだ。






4つ目:城山オレンヂ園

1b3f9cff

【場所】汐ノ宮駅 【ジャンル】テーマパーク レポートへ

オーナーの親父さんが1人でこしらえた手作りテーマパークだ。
もともとは普通のオレンジ農場だったのだが「恐怖の芝生すべり」「恐怖のアトラクション」などの遊具を楽しめるテーマパークと化している。
子ども連れでも楽しめるよ。 


fa0bbd24
▲こういう手作り感溢れる遊具で遊ぼう。


88884666
▲あちこちに警告が書かれてるけど、案外怖いんだよなあ。






5つ目:太陽公園

4c720451-s

【場所】姫路 【ジャンル】テーマパーク レポートへ

「関西でどっかオススメのとこありますかね~」と情報収集したら、「あそこはヤバイ」「絶対に行け」と数多の意見を頂いたのが、ここ太陽公園。面白スポット好きの人間の心を、掴んで離さない場所なのだ。
広大な敷地に、世界遺産や巨大な城がゴロゴロあるんだな。



1399f931-s
▲園内中、兵馬俑だらけ。


e0a39b2d-s
▲凱旋門をバックに、ピラミッドを撮影できるのは、ここ太陽公園だけ!






6つ目:スペース猫穴

bfcb289c-s

【場所】京都・四条 【ジャンル】居酒屋 レポートへ

半端じゃねえぐらい「家みたいな居酒屋」だ。家みたいな店はいろいろ行ってきたが、そのなかでも図抜けて家感が強い。なにせ、住んでる。店長さん、店で寝泊りしてるのだ。
日常的なんだか非日常なんだか分かんない摩訶不思議な別世界。



588a1341-s
▲お客さんが入ってきても、平気で猫が寝ているよ


9c6e8155-s
▲女性店主が酒に合うおつまみを作ってくれる








7つ目:生駒山上遊園地 

081e91a3-s

【場所】奈良県生駒 【ジャンル】遊園地 レポートへ

奈良県と大阪府の県境にある生駒山。その山頂にある「生駒山上遊園地」が絶妙にゆるゆるで面白いんだよね。
気の合う友人と一緒に行って、ツッコミまくろうじゃあないですか。



3702163f-s
▲ホワイトハウスってアトラクションがあるんだけど・・・


f45d98b7-s
▲「錯覚とハイテクと恐怖の世界」だそうです。なんだろ。政治的アイロニーだろうか。


8e2826d2-s
▲ドラえもんとタイマンのUFOキャッチャー

2da20d5d-s
▲伝えたいことがありすぎな看板