●P5290696

大阪・喜連瓜破駅には、全国で唯一”ハンバーガーが食べられる天下一品”が存在している!
ドロドロスープのこってりラーメンでファンを魅了する、あの天下一品でハンバーガーだと!?どんなカロリーフルなハンバーガーを売ってるんだ?
さっそく確かめてきた。




●DSC_0004
▲天下一品 喜連瓜破店

この大阪別視点ガイドの取材のため、ここ2週間、ずーっとマンガ喫茶に泊まっております。値段・居心地の良さ・サービスの充実度、走攻守すべてが揃った最高の宿「サイバック西心斎橋店」にね。
まぁ、サイバックの素晴らしさについては後日記事で語るとして、読んでたんですよ、夜に、マンガ『めしばな刑事タチバナ』を。
B級グルメやファーストフードチェーン店についての、どうでもいい雑学や異常に熱い想いを書き綴る、すげえ面白いマンガなんだけど、そのラーメン特集の回に「大阪にハンバーガーが食える天下一品がある」ってセリフがちらっと出てきたんですわ。

気になって即効ググってみたら、あったね、本当に。
大阪・喜連瓜破駅前(きれんうりわり)の天下一品には、全国で唯一ハンバーガーメニューがあるというのだ!



●DSC_0003

天下一品といえば、超絶濃厚どろどろスープで一部ファンを魅了しまくっているラーメン屋。看板でも「自慢のスープ!」と謳ってるように、もはやコーンスープかってくらいドッロドロの粘っこいスープが売りなんだね。



●DSC_0006

しかしですね、喜連瓜破店には、ご自慢のスープをまるっきり無視したアイデンティティー崩壊メニューが3つ用意されてるわけ。チキン竜田バーガー、フィッシュバーガー、チキンカツバーガーの3つね。
天一に来といて、こってりラーメン食べないなんて、刃牙を読まずにチャンピオン捨てるも同等の行為だけど、ここはグッとこらえチキン竜田とフィッシュを購入。



●DSC_0009

バーガーが出来上がるまで、サービスのキャベツサラダを食べて待つ。
あれ?天下一品ってお通しでサラダ来たっけ?バーガー頼んだ人だけの特権?





チキン竜田バーガーとフィッシュバーガーがあらわれた

●P5290687
▲フィッシュバーガー(左)とチキン竜田バーガー(右)

坐して待つこと10分、フィッシュバーガーとチキン竜田バーガーがあらわれた!
予想をはるかに上回る本格的な仕上がり。
フィッシュもチキンも揚げたてだし、なによりかなりデカイ。



●P5290698
▲フィッシュバーガー 400円

●P5290699

横から見れば一目瞭然なんだけど、フィッシュバーガーは相当厚みがある。
ハンバーガーのジャンルで分ければ、マクドナルドとかロッテリアといったスナック感覚の薄いものじゃなくて、モスとかフレッシュネスに近いガチな逸品。
揚げたてサクサクのフィッシュフライにタルタルソースがたっぷりかかり、キャベツとレタスがしゃくしゃく良い歯ごたえ。
これ、普通にレベル高ぇぞ!



●P5290694
▲チキン竜田バーガー 450円

●P5290696

チキン竜田もこのデカさ。豊満な肉が横に下にとハミ出てるさまは、篠崎愛ちゃんのグラビアの如し。もうチキンがあまりに巨大すぎて、バンズに収まりきれてないし、収める気もさらさらない。
このチキン竜田バーガーも、まー、旨い!厚みのある鶏肉にかぶりつくと、とろっと肉汁が出てくるからね。甘辛いソースも食欲をそそるし。
天下一品のハンバーガー、これ、専門店化できるんじゃない。







「天下一品 喜連瓜破店」の情報
オススメ度:★★★☆☆
アクセス:地下鉄谷町線「喜連瓜破駅」から徒歩1分
住所:大阪府大阪市平野区喜連2丁目5-51 白鳥ビル 1F
電話番号:06-6760-7928
営業時間:AM11:00~AM0:00
定休日:なし
予算:フィッシュバーガー400円、チキン竜田450円
関連サイト:食べログ